絶食ブログ

2020.05.08

無理しない!少しだけ生活習慣を変えるだけのダイエット

私が実践したダイエットはありがちかもしれませんが生活習慣を少しずつ変化させるだけのダイエットです。以下にやってみたことを挙げていきます。

1番の効果を感じたのはご飯をメインとする糖質を制限するものです。もともと食べていたご飯の量を7割程度に減らし、おかずの量は減らしましたが体重も順調に減り、ストレスを感じることもなく楽しく痩せることが出来ました。

また食事に関してはサラダを最初に食べるなど、食べる順番にも気を遣っていました。またこれは当然かもしれませんが食事と食事の間の時間についつい食べてしまっていたお菓子を我慢するだけでも効果はかなりありました!あとはグラマラスパッツスリムが効果的でした。

また食事以外の面では体幹を鍛えることを心がけていました。体幹を鍛えることは直接的に体重を減らすことにはつながりませんが、基礎代謝を上げる効果があるとされており、普段から運動をする私にはダイエットの追い風になると思い実践していました。

また体重が減らなかったとしても体幹を鍛えることは見た目として引き締まった印象を与えると思うのでやることをお勧めします。

また痩せ菌を増やすと話題になったサプリメントも利用してみましたがやはり食事制限などと比べると効果は薄かったように感じます。

結論としてはやはり食事制限を正しい形で行うことが結果としてもメンタル的にも一番万人にお勧めできるダイエット法なのかなと感じています。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) yuuhan-diet.cloud-line.com All Rights Reserved.